デートDV。

本来は午前中で講義は終わり。
でも今日は午後から『デートDV』防止セミナーというのがあって、講堂で講演を聞きました(明日試験なのに…orz)。
ドメスティック・バイオレンス…男女間の暴力・支配についての講演ですね。
夫婦間だけではなく、若いカップル間のこともDVというそうです。
殴る・友人との交際を制限する・お金をたかる・キスやセックスを強要する、避妊をしない。
暴力にもいろいろな種類がありますねー。
もちろん全て見逃せないが、助産志望のさとっさんとしては性的な暴力は特に見逃せませんなぁ。



講演にはカメラが何台もきてました。
夜中の時間帯にテレビで放送されるらしい。
全国かローカルかはよくわかんないが。



講演後、感想を求めるリポーターの兄ちゃん。
ひたすら逃げる先輩。
ひたすら逃げる友人。
ひたすら逃げるさとっさん。



捕まってたまるかーっっ
リポーターの兄ちゃんと目を合わせたら負けだーっっ
と言わんばかりに逃げ惑う学生が面白かった(^-^;)。