マニアックラグバトン。

柚奈姉さん(id:yuzuna5171:20060219)&ノリコ姉さん(id:noriko55:20060226)からいただきました。


1.ファンになったきっかけは?(詳しく)


ハモネプは時々には見てました。
今ほどはまってないときにも何故か兄さん達が出てた音楽番組とかは見てましたね。
まぁ、きっかけは姉です。
今は私のほうがはまってますよ(笑)。
歌声に興味を持ってレオール聞いたら、あらまぁ☆ってな感じ。
調べていくうちに『すべてはあなたのために』っていう言葉に衝撃受けて。
歌声と人間性に惚れました。



2.RAG FAIRの事で知っている知識を箇条書きで。(多ければ多いほど良)


公式に発表されてる事くらいしか知らないと思いますよぉ。



3.RAG FAIRにキャッチフレーズをつけて下さい。


染めてみせましょラグ色に!音も笑いも奏でるアカペラボーカルバンド!



4.1番好きな曲1曲を選んで、その曲のメインボーカルの歌い方の特徴と、好きな理由を細かく書いて下さい。


Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song

今はこれを聞きたい。
礼央さんのすこし鼻に掛かった声が良い。
礼央さんの歌声、なんだか胸をぎゅっとされる感情がこめられてんだよね。
唄で音楽に対する想いを表現できるってすごいと思う。



5.RAG FAIRが出演している番組・雑誌、どれくらい保存してますか?


番組:らぐ定とラグピーを全てそろえてないことが悲しい。
見てない回とかあるよきっと。


雑誌:まぁ…人並みだと思います。



6.今まで行ったライブで、一番近い席だったライブとそのライブの感想をアツく語って下さい。


まだサークルと武道館しか行ったことないんで…サークルか。
あんなにライブが楽しいものだとはつゆ知らず。
劇からはじまるんだもんよ(笑)。
音の素晴らしさを知りました。
そして私があの方を気にしだしたのもこの頃・・・(笑)。



7.あたなが行ってみたいと思うイベントは?


音楽会とFCイベント。
行ったことがないもんで。



8.どんなライブグッズが欲しいですか?


ピッチパイプ良いなぁ、飾るよ(使えよ・笑)



9.家以外(学校や会社など)で、RAG FAIRの話をする割合は?


バレバレです(笑)。



10.RAG FAIRに影響を受けた物事はありますか?(複数可)


好みのタイプが渋いひとになりました(笑)。
前向きに拍車がかかった。
音楽がもっと好きになった。
投稿が好きになりました。



11.RAG FAIRにカバーしてもらいたい曲はありますか?(あったら曲名と歌手も)


洋楽も堪らないけど、アニメソングも良いんじゃないかと。

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

キューティーハニー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)



12.RAG FAIRを物に例えると?


プレゼント。
何が出るかはお楽しみ。
心のこもったもの。



13.レプリカとズボンドズボンを知っていますか?(知っていれば簡単な説明も)


レプリカ: おっくんがガクランを着てハモネプに高校生と参加したアカペラバンド。


ズボンドズボン礼央さん率いるインディーズバンド。
礼央さんの3本柱のひとつ。



14.グッズやポスターは使う派ですか?飾る派ですか?


ストラップ使ってます。
ポスターは・・・れおパレスの壁に傷をつけたくないため飾れてません。



15.あなたにとって、RAG FAIRとは?


生活の一部。



――ここからは、1番好きなラグメン1人を選んで質問にお答え下さい――

16.その人のプロフィールを簡単に。


あれでしょ、やっぱり私はあの方でしょ。

加納孝政氏。
1976年9月10日生。
夢見る乙女座左利き。
埼玉県出身。

ラグの土台・お父さん的存在。
唯一の妻帯者。



17.その人を好きになった時期は?


サークルライブあたりですよ、気になりだしたのは。
サークルのね、パンフです。
風呂上りと抱き枕にやられました(笑)。
まぁ、それも本当なんですけど。
パンフのアンケートですよ。
こんなに自分に真っ直ぐなひとがいるんだなぁって衝撃を受けて。
気がついたら大好きになってました。



18.その人のどこが好き?(惹かれる仕草など)


真っ直ぐなところ。
歌声。
雰囲気。
渋い。
髭。
チャームポイントはえくぼ!(笑)。
ツボをつく一言。
メンバー見守ってるときのあったかい瞳。
奥さんを大切にしているところ。
嫁さん発言。


…まだ言わせるおつもりですか?(笑)



19.その人を動物に例えると?


…熊。
いや…木彫りの熊でもなくて、テディベアでもなくて(笑)…熊。



20.その人について、「私、これだけ知ってるのよ!」と、愛を片手に自慢して下さい。(多ければ多いほど良)


公式に発表されてる事くらいですって。



21.その人に影響を受けた物事はありますか?


好みのタイプが(ry
珈琲まではいきませんがカフェオレをよく飲みます。
ベース音を楽しむ事を覚えました。
帽子好きになりました。



22.その人に是非チャレンジしてほしい事は?(複数可)


その歌声をメインで音源に残して欲しい。
短期間で良いのでブログ。



23.その人と1日過ごせるとしたら、どこへ行って何をしたいですか?(暴走OK)


奥さんの監視下の元、鍋でもつつければ幸せです。(奥さんも一緒に3人で?笑)



24.その人はRAG FAIRにとってどんな存在だと思いますか?


お父さん、土台、バランス。



25.その人はあなたにとってどんな存在ですか?


私の持ってないものと同じものを持ってます。
憧れのひとです。



26.さぁ繋げようラグ友の輪。(5人以内)


これ結構まわってます?