゜。゜。゜。゜。゜。

さて学校に行こうかなと外の景色を確認。
真っ白。



『あ〜これは原チャ無理だなぁ。』



ということでバス停に。
バス停の前の道は緩やかな坂。



『車のタイヤ空回りして進んでないやんι。』



長い渋滞にため息をつきバスを諦め徒歩で大学へ向かう。
40分かけて到着。
1年生誰もいない(笑)
数分後にちらほら1年生も増えてくる。
雪だるまを作りだす友人達。
そこでニュース、1限休講。
しばらく友人達と雑談。
そこでまたニュース。



交通機関(バス)が動いてないので本日休講。」



Σ( ̄□ ̄)
私の通学時間を返せーっっ!
ん?交通機関が動いてない?



Σ( ̄□ ̄)
帰りも徒歩ーっっ!?(笑)
…歩いて帰りましたよ、えぇ。
往復通学時間、約80分。
そりゃあもう素晴らしく寒い時間でしたよ。
徒歩と言えども半分は滑ってます。
大学が小高い丘の上ですからねぇ。
坂が…(^-^;)。



九州でこれなら東北はもっと大変なんだろうなぁと東北の友人達に想いをはせる。